スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
校了
クリーム色の猫の夢を見ました、mand1です

ちょうど一年前の今頃から準備をはじめたマトリョミンアンサンブルMableの1stアルバム『曙光』制作作業も、本日のジャケット等データ入稿をもって完了しました。あとは工場でのプレスあがりを待つのみです。

すべての作業を振り返ってみて、ほんとうに今回はしんどさも喜びもこれまでになく大きく、自分名義のアルバムを作った時でさえ感じ得なかった充実と達成感があります。一人でなく弟子たちとの合作であったこと、優秀なスタッフに恵まれたことも要因ですが、今回は自社レーベルを立ち上げての制作でしたので、完全に好きなようにできたことと無関係ではなさそうです。どこかのレーベルで誰かに作ってもらう場合、アーティストの権限は無制限ではなく、自分名義といえど他人がお金を出して制作している以上、不本意も受け入れざるをえないことがありました。しかし今回はそれもなく、とことん納得できるところまで作業するための時間と費用を費やせ、責任もありますが、変な苦労を知らずにいられた幸いでした。思えば、私自身は音楽の演奏や録音のみならず、こういうことがしたかったのだなと、今回の制作を通じて再確認した次第です。

音もアートワークも自信作のMable『曙光』は4/8リリース予定。弊社では3/8から先行予約を受け付け、4/7までのご注文分には特製ノベルティグッズをプレゼントします(数量限定)。また、4/4には発売前プレイベントとしてマトリョミンオーナー限定のシークレットイベントも開催します(東京・赤坂)。『曙光』音源お披露目とMableメンバーのトークショーが主たる内容で、パーティー形式です。これらにつきましては、近日中にこのWEBサイトにおいてお知らせいたします。


ミックスダウンしなおしては焼いて試聴したディスクの数々
[2009/02/19 22:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日は猫の日 | ホーム | 後ピン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/96-5b7e8482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
