母の心
三日坊主は乗り切りました、mand1です

事務所を浜名湖畔に借りたのを機に、自宅も近所がよかろうと引っ越しをしました。ところで今日は地元のローカルFM局にゲストで出演しました。テルミンやマトリョミンの話が主であることは分かり切っていたのですが、「浜松市民になった感想は?」とか「浜松ってどんな街ですか」といった質問を想定し、答えまで用意していましたが、その話題には一切触れられませんでした。

「浜松は日本のカリフォルニアですね」


すぐさま事務所に戻りマトリョミンの出荷準備です。一体ずつロシアの職人が削り、描き込んだマトリョーシカには、魂が込められているなんていったら大げさですが「人間のようなもの」を感じます。いよいよ出荷の日にはワックスでぴかぴかに磨き上げ、良いご主人にもらわれるのだよと心で願いながら送り出します。

[2008/10/15 20:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Quo Vadis | ホーム | 9191>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/79-f5855f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |