大滝詠一さんについて
巨星墜つ、mand1です

2013年の最後の日、訃報を知りました。

作曲のセンスや独特なアレンジ手法など、スタイルがあり、憧れでした。
兄の影響で中三の頃から宅録に興じていますが、この分野においても偉大な
師でした。テルミンの演奏では何十回と録り直しをするのですが、同じような
逸話を耳にしたことがあり、めげそうになる心の支えでした。

ロックだクラシックだ演歌だと、互いを隔てる垣根をひょいと跳び越え、小林旭や
森進一に歌わせるなど、ブラボーな企てでした。音楽が総じて小粒になった現代から
すると、おとぎ話のようですね。

心を揺さぶる音楽をありがとうございました。

[2014/01/05 17:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<運について | ホーム | 偽物にご用心>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/236-c8eb082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |