ラジオ
金曜の朝が待ち遠しい、mand1です

テレビ放送につきあっていると憤死してしまいそうなことがよくあるので、好きな番組だけビデオ録画して観ることにしています。

私のような貴兄にお勧めなのがラジオ放送です。特にAMの。
とは言えラジオ、特にAM放送の受信は、よほど好条件が揃わないとノイズばかりでイライラしますね。そこでお勧めなのがネットでのラジオ聴取です。空中を送信されてきていないので、クリアなことこの上なし。ただ、帯域の狭いAM放送独特な圧縮感に慣れていると、クリアなネットで聴く浪曲の三味線の音など、少々迫力不足に感じたりするのは、贅沢な悩みですね。

予約録音のできるソフトとDropboxなどを組み合わせれば、外出中でもスマホで楽しめます。

テレビ番組にお嘆きの貴方、ぜひお試しください!
[2013/01/22 09:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<"普通ルネサンス" | ホーム | 迷惑な人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/226-4c75c1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |