馬油無用
馬ってそんなにたくさんいるものなんですね、mand1です

贔屓にしている温泉宿にいます。拙宅から車で10分の距離ですが、なんともリゾート感があり、気に入っています。特別、泉質がよいでも、食事が美味いわけでもないのですが、なにより部屋のしつらえが良いのです。
細やかな配慮が全体に感ぜられ、一体今まで何度泊まったことか知れませんが、一つだけ気に入らないことがあります。
お風呂のシャンプー等が、以前は"ポ"で始まる国産の、一般にはあまり流通していない製品で良かったのですが、いつ頃からかシャンプーもコンディショナーも"馬油"ブランドのものに置き換えられてしまったのです。ボディーソープは"柿渋"…

そいうえばこの"馬油"、最近あちこちでよく見かけます。営業が上手いのか仕入れ値が安いのか知りませんが、どんどん浸透してきている印象です。

色々良いことが能書きされていますが、その色といいヌメり感といい、なんかダメなんです。決定的なのはパッケージで、リゾート感とは程遠いセンス。せめてラベルだけでもなんとかしてほしいものです。
[2012/04/09 00:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<その時の音について | ホーム | 私の読み間違い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/213-490e76ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |