スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
私の読み間違い
長いこと読み間違えてました、mand1です

マトリョミンを”マトリュミン”とか”マンドリン”とか言い間違えられることがあります。お年を召された方に多く、反面教師として、自分はそうなるまいと戒めておりました。


かくいう私も、言い間違えてました。

”ラ・フォル・ジュルネ”


フランスはナント発祥のクラシック音楽の祭典ですね。先日演奏旅行で訪れたナントで、偉大なロシア人作曲家が雪の中を機関車をバックに進む雄々しくもそこはかとなくおかしみの感ぜられるポスターをよく見かけました。
なんでも今年はロシアがテーマだそうで、そいう流れによって日本国内のコンサートにも参加することになりました。

”ラフォルネ・ジュネ”
最初はこう呼んでいました。関係者の方、すみませんでした。

”ラフォルネ・ジュルネ”
最近までこう呼んでいました。周りにいたみなさん、沈黙の愛をありがとうございました。

嗚呼、我も老いたなり。これからはもう少し慎重に、思い込みを捨てて読むことします。
[2012/03/28 22:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<馬油無用 | ホーム | オルタナ考>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/212-2018a0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
