スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
帰国後の出来事
午前中が眠い、mand1です

1月下旬から10日間ほど、演奏と個人的な旅行のためヨーロッパに居りました。
日本と外国、それぞれ良いところも悪いところもあります。帰国して、なんとなく厭世的な気分に浸っていたそんなある日の出来事です。

新開発のテルミンを携え、山のような荷物をキャリーに乗せ一人で地下道を歩いていました。最終の新幹線に間に合うべく急いでいたところ、目の前には長い上り階段が。一段ずつキャリーを引き上げるには荷物が重た過ぎ、すべて抱えるには量が多すぎました。一瞬途方に暮れたその時、誰かの声に振り返れば青年が手伝いを申し出てくれています。荷物の一部を運んでもらい、階段を登りきれました。

スイスでもフランスでも見知らぬ人によく助けられましたが、他者への関心の薄い日本では、迷惑そうな顔を向けられることはあっても、手を貸してくれるなどあり得ぬことと思っていましたので、情けは心にしみました。

日本も捨てたもんじゃないと喜んだもつかの間、新幹線から乗り継いだ在来線の車内において、感動を相殺する無関心と無表情に苛まれたことを付け加えておきます。
[2012/02/16 02:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<自動車の販売について | ホーム | 改革の行方>>
コメント
はじめまして
以前からテルミンに興味があり マトリョミンの存在を知りふるえました♪東京で教室はされていますか?
[2012/03/07 09:13] URL | むうん #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
むうん様

はじめまして。コメントありがとうございます。

テルミン、マトリョミンの教室ですが、首都圏では多数開講されています。私が講座担当する教室が3/20に池袋コミュニティカレッジでもございますし、横浜では弊社(マトリョミンのメーカー)主催のマトリョミン、テルミン教室を3月に開講します。
詳しくは以下のwebページをご参照ください。
http://www.mandarinelectron.com/culture/school/index.html

取り急ぎ御礼とご連絡まで、



> 以前からテルミンに興味があり マトリョミンの存在を知りふるえました♪東京で教室はされていますか?
[2012/03/07 10:11] URL | mand1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/208-4543556d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
