ありがとうジョブス!
Think Different、mand1です

本日は早朝からとあるイタリアの前衛音楽のための録音に取り組んでいましたが、システムの中核を成すのはMacBookでした。弊社にお越しいただいた方にはClassic2上で動く「マック書道」でお名前を記していただいております。

原稿を書くのも音楽を作るのもAppleコンピューターでした。Windowsファンの方には申し訳ないですが、どんなにスペックが良かろうが、創造の作業はMacintoshでないと出来ない体質になっています。

コンピューターを単なるツールと捉えられる方やWindowsファンの人には、ほとんど信仰のように思われるかもしれませんね。ロマンチストと云われそうですが、パーソナルコンピューターにおける”訪れざりし未来”をAppleコンピューターの中に見ているのかもしれません。


ロックでチャレンジングなスピリット。Steve Jobsは私の心の指導者でした。貴方ほどにはとてもできませんが"Think Different"で生きていきます。


111005SJ.jpg

[2011/10/07 23:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<都市の形について | ホーム | 台風報告>>
コメント
20年のご無沙汰ですが
いつも素晴らしいご活躍を拝見させて頂いております。
竹内先生はもうお忘れだと思いますが、以前、大阪にて大変お世話になりました田中美和子です。
いずみホールでの電子音楽発表の際や、大阪スクールオブミュージックにてご指導賜り、また貴重な先生のPCもお譲り頂きました。ちょうどロシアへ渡られる直前の頃の事です。その節はいろいろとありがとうございました。
先生のジョブズ氏へのメッセージを拝読し、思わずあの頃の懐かしさが溢れお邪魔いたしました。
私は結婚して東京に住んでおります。
数年前から体調を壊し今は音楽は一休みしています。
竹内先生のますますのご活躍を心よりお祈りしております。
[2011/10/10 02:01] URL | MiwaKo #- [ 編集 ]
Re: 20年のご無沙汰ですが
田中さん(ご結婚され今は田中さんではないと思いますが)

たいへんご無沙汰しております。お便り、嬉しく拝読しました。
拙ブログをご覧くださり、まことにありがとうございます。
コメントを公開にしてよいものか迷いましたが、お返事させていただきたく、公開設定させていただきました。

いずみホールやOSM、本当に懐かしいです。たしかいずみホールでのサウンドチェックには弟さんと来られませんでしたっけ?

私は現在浜名湖畔に事務所を構え、近隣に住んでいます。何もないところですが是非一度遊びにいらしてください。
もしよろしければメールアドレスなどお知らせいただけえば幸いです。
またお目にかかれる日が来ることを楽しみにしております。




> いつも素晴らしいご活躍を拝見させて頂いております。
> 竹内先生はもうお忘れだと思いますが、以前、大阪にて大変お世話になりました田中美和子です。
> いずみホールでの電子音楽発表の際や、大阪スクールオブミュージックにてご指導賜り、また貴重な先生のPCもお譲り頂きました。ちょうどロシアへ渡られる直前の頃の事です。その節はいろいろとありがとうございました。
> 先生のジョブズ氏へのメッセージを拝読し、思わずあの頃の懐かしさが溢れお邪魔いたしました。
> 私は結婚して東京に住んでおります。
> 数年前から体調を壊し今は音楽は一休みしています。
> 竹内先生のますますのご活躍を心よりお祈りしております。
[2011/10/10 10:11] URL | mand1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/200-9b6a75af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |