台風報告
赤鬼と青鬼はロシア人だった、mand1です

台風、凄まじかったですね。
浜松に上陸した日、どうしても車で高速道路を浜名湖から横浜まで往復しなければならなかったのですが、我が人生における恐ろし事リストのベスト10入りするくらいの、げに恐ろしき体験をしました。

100mくらい前方に60cm四方程度のゴムの塊が暴風にあおられ、エアホッケーのパックのようにゆらゆら揺れています。このままかすめて通過できそうだと思ったその時、ふわっと3mほど浮き上がり、我が車に向かって落下してきます。この間たぶん1秒程度だったはずですが、けっこう余裕があって「たしか大木が運転席に突き刺さるおぞましい映画があったな」なんてことを思い出したりしました。
正面衝突事故はお互いを見合ってしまうから起きる、ということを訊いたことがありますが、もしゴム魂に目があったなら、まさしく運転席の私とばっちり目があっていたことでしょう。衝撃音とともに運転席側のフロントウィンドーにぶつかり、もしウィンドーがなければ一瞬思い出した映画のシーンそのものを演じることになっていました。ウィンドーは割れず、最高速で動くワイパーにも当たらなかったのは不幸中の幸いでした。

復路は台風一過の翌日でしたが、気の遠くなるほどの渋滞で普段の二倍の時間を要しました。渋滞でも楽しいこともあります。私は運転中にくだらないお話を作るのが趣味ですが、8時間かけて「桃太郎・金太郎外伝」の粗筋をまとめることができました。
[2011/09/23 22:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ありがとうジョブス! | ホーム | さよならキドカラー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/199-451315b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |