スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
551
551は弁当もよし、mand1です

先日池袋西武百貨店にあるカルチャーセンターでテルミン演奏教室を担当しました。この日は家人も同行したため、教室が終わる時刻に合わせ晩ご飯に何かデパート内での調達を頼みました。

教室が終わりお腹もすいてきました。何を買うてきたかと尋ねれば、なんと”551蓬莱”の豚まんじゃないですか!!!!!

蓬莱は関西にある中華料理のチェーン店で、アイスキャンディーでも有名です。私は学校と職場が大阪でしたからお馴染みの味で、ロシアに留学すると決めてから資金を貯めるため二年間のうちのほとんどの昼食をこの”豚まん”二個入り(当時は260円)で済ませました。東は京都駅までしか販売しておらず、たまに新幹線で蓬莱の紙袋を見ると、強奪の衝動を抑えるのに苦労します。

世にリッチな豚まんは溢れ、決して”King of 豚まん”ではないのですが、独特の風味もあり、病みつきになります。よりジューシーな神戸三宮”一貫楼”の豚まんと甲乙つけがたいですが、どちらかひとつ選べと問われれば迷わず”551”です。

関西に住んだことのない人にはちょっと理解し難いかもしれませんが、忘れ得ぬ味なのです。

池袋西武百貨店で開催中の”全国味の逸品会”で販売されています。関東で蓬莱の豚まんを味わえるまたとない機会です。
本日(2011/5/5)17時まで。Do not miss it!!!!


注:冷凍ものは似て非なり。ゆめゆめ買うてはなりませぬぞ!!
[2011/05/05 09:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<その”芸術”をやめろ | ホーム | コミュニケーション考>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/191-1ec6c5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
