[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
猫の日に想うこと
呪わしきイノセンスとのつきあい方、誰か教えてください、mand1です

今回で二度目ですが「ネガティブチェックはもうしない」宣言を再度させてください。

嫌なテレビ番組は観なければ済みますが、ネットの世界は自分の興味の先や枝葉にネガ(過ぎる自己礼賛や自己誇大妄想)がぶらさがっていたりしますので厄介ですね。便利にもなったし、これまで知ることの無かったことにも触れられるようになり、ネットというメディアは有り難いですが、不愉快な思いもこれまで以上に増した気がします。

不快の増加は自由の”コスト”なのかもしれませんが、その発信元に「否」と伝えるでなく、静かに去るのが自由を享受するための作法なんだとうと考えています。

暇な時間は暇に過ごそうと、大にゃんにゃんの日に想った次第です。
[2011/02/22 22:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Trinity | ホーム | 41>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/183-54c225f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
