スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
41
通ぶるの格好悪いですよ、mand1です

先日池袋で開催された”100人のマトリョミン合奏”の翌日、渋谷のNHK放送センターにて「どれみふぁワンダーランド」の収録に参加してきました。

私はかつて勤め人だった頃、某国営放送の関連会社(技術現業系)社員であったり、「ラジオロシア語講座・応用編」の生徒役を三期務めたことなどから、ここに来るたびなんとも懐かしさを覚えます。
お昼は1階の食堂で、メニューはいつも決まって41番でした。にぎり寿司(並)なのですが、調理も早ければすぐに食べ終えられるので、ロシア語講座の収録のための予習をする時間に余裕ができ有り難いのです。この日はゆっくりできましたが、ノスタルジーから41番にしました。

5Fにあるオーケストラ用の大きなスタジオで演奏部分を収録しました。たしか10年くらい前にFMの音楽番組収録で演奏したような記憶があります。私が登場するのは番組内のコーナー”匠の技”です。100人のマトリョミン合奏は練習会から本番まで取材してもらっていたのですが、時間的な都合により割愛されることになってしまいました。残念!演奏部分のピアノ伴奏は100人のマトリョミン合奏でも伴奏を務めてくださった松井正樹さん。
2/26(土)22:00- BS-2で放送予定です。是非ご覧ください。



そして本日は、とあるミュージシャンのCDのための録音をしていました。一曲ゲスト参加しているのですが、美しい曲です。このところ強風の日が多く、防音設備の無いMozunouStudioは天候を選びますが、幸い本日はほとんど無風の穏やかな一日で、録音日和でした。こちらは初夏頃にリリースの予定とのこと。詳細分かりましたらまたお知らせいたします。
[2011/02/21 23:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<猫の日に想うこと | ホーム | 北方四島領土問題の解決について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/182-40d3e46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
