スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010ロシア旅行記2
ウォシュレット革命、mand1です

モスクワの通りを歩いていると、路上にスプレーでなにか描かれているのを時々みかけます。



新手の落書きかと思いきや、これ、広告なんです。広告依頼の連絡先まで同じスタイルで描かれていましたから。公共財である道路までも広告媒体にしてしまうとは、いやはや驚かされました。20年前まで社会主義体制を敷いていた国とは思えませんね。こんな大胆なことができたのもルシコフ前モスクワ市長の手腕ゆえだったのかもしれません。我々がモスクワを市内観光していたちょうどその時、市長解任のニュースが飛び込んできました。



ちなみにこれはペットショップの路上広告。”マトリョミンお里帰りツアー”ではマトリョミンアンサンブル”Da”メンバーと共に、ロシア各地で4回のコンサート出演をし、どのコンサートも手応えがありました。ツアーのあれこれについては今後このブログで紹介して参ります。また、ダイジェスト版ではありますがインターネット配信型情報番組「Mandarin Electron TV」において、”マトリョミンお里帰りツアー”の様子を映像配信しておりますので、よろしければご覧ください。
[2010/10/07 16:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2010ロシア旅行記3 | ホーム | 2010ロシア旅行記1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/171-459bfe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
