スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
のだめ回想録3
L派のいう話し合って譲歩は相手がするものなんでしょ、mand1です

(のだめ回想録2から続く)
もともとスローハンド故、練習してもなかなか満足いく出来に仕上げられません。そんなある日、弊社の入居する建物で防災訓練が催されました。私ははしご車の”かご”に乗る役を仰せつかり、はじめての経験でもありますから少し楽しみにして臨みました。
主催者の予想をはるかに超える参加者があり、それは防災意識の高さの表れでもありたいへん結構なことなのですが、”かご”乗車希望者が殺到しまして、私の順番まで30分ほど炎天下の屋上で待たねばならず、なんだかアホらしくなってきて事務所に戻りました。
たしかお昼前ごろだったと思うのですが、普段なら廊下に鳴り響いている労働音楽が止んでいます。防災訓練のためなのでしょう、本日は音楽なしです。これは好機と、すぐさま録音に取りかかりました。するとどうでしょうか、高い壁と思われていたフレーズもなんとか弾け、完全ではないにせよ、まあ満足のいくテイクを録ることができました。まずは「もじゃもじゃの森」完了。防災訓練に感謝でした。(のだめ回想録4に続く)
[2010/04/05 22:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<反対の反対 | ホーム | のだめ回想録2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/154-13116066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
