科学CD
氷菓子に目がないmand1です

数回前のこのブログで、とある方のアルバムにテルミン演奏で参加したと申しましたが、そのことについてもう少し詳しく紹介させてください。
Aira Mitsukiさんというテクノポップ・アイドルの方の企画シングルで、「Airaの科学CD」といいます。カラオケトラック2曲を含む計6曲が収録されており、このうちの2曲にテルミンで参加しました。
既にリリースされている坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」のカヴァーにテルミンパートを乗せ若干の構成を変えたものと、新曲「サイエンス・ミュージック」にです。件のCDは6/17に発売され、売り切れ店続出だということです。以下のページで試聴できるようですので、よろしければ御一聴ください。
http://www.airamitsuki.com/disco10.html

完成品を未だいただいておらず、どんな仕上がりになるのか楽しみでした。私も上記のWEBページで完成型をはじめて聴いてみたのですが、テルミンはけっこう素直な音色で、もうすこし電子的にいじられるかと思っていましたから、少し嬉しかったですね。
[2009/06/20 23:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< | ホーム | 間に合いました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/112-b3c64b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |