スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
間に合いました
LはRよりも、CはKよりもおしゃれなのでしょうか、mand1です

音楽雑誌「音に生きる」(クレタパブリッシング刊)の連載を受け持つことになりました。毎回ジャンルの異なる音楽に私がテルミンのパートを勝手にアレンジし、乗せるという内容です。今回はぎりぎりのタイミングで進行し、音源の制作とビデオ収録は雑誌が店頭に並ぶ数時間前まで取り組んでいました。
まず音声の収録だけやってミックスし、その音に合わせて演奏したものをビデオ収録しました。まったくお恥ずかしい限りですがYouTubeにアップされています。よろければご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=1a5Y2mYHxik

これまで学生さんのロックバンドと共演し”Fall Out Boy”の曲などやったことはあるのですが、ヒップホップは初めてでした。表面的には荒っぽいですが、かなり繊細に作りこまれており、とにかく曲の雰囲気を尊重するようにしようと心がけました。MCのあいのて(?)がすばらしくて愉快で、録音が終わった後はしばらくラップごっこが止まりませんでした。


ところで「音に生きる」の出版社はオートバイの雑誌を多く出していて、実は私も若い頃乗っていたものですから、編集担当の方と打ち合わせとなるともうバイク談義に始終してしまいます。この安全で洗練された世の中において、オートバイのような暴力性むき出しなものはいよいよ希有な存在になってしまいましたね。オートバイ自身も、私が興味を持ち始めた頃に比べるとなんともマイルドな乗り物になってしまった感があります。怪我の心配もあり今はぐっと我慢ですが、老後のために一台クレイジーなやつを確保しておこうかと考えております。
[2009/06/15 19:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<科学CD | ホーム | 貝の受難>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/111-7f95ac31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
