貝の受難
朝の4時半からウグイスは鳴いていますね、mand1です

この季節、浜名湖は潮干狩り族でにぎわいます。休日で干潮で天気がよいとなれば、浜名湖へ続く道はどこも渋滞し、浜は人で溢れています。
なんとものどかで穏やかなレジャーで、観ていてほほえましいですが、貝にしてみれば受難のときですね。

「おかあちゃーーん!!!!」(貝子供)
「よしおーーーーーー!!!!!」(貝母)

そんな悲劇がそこここで繰り広げられているのかもしれません…

ところで、私もこんなに自然環境に恵まれた地に居るのですから、実利も兼ねられますし釣りでも始めてみようかなと考えています。日がな一日浜名湖の真ん中に小舟を留めて釣るでも釣らないでもなく過ごせたら、さぞかし良いでしょうな。
[2009/05/30 11:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<間に合いました | ホーム | その時はいつ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thereminmasamin.blog12.fc2.com/tb.php/110-ee2ab5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |