[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
君はアオバトを聞いたか?
山に籠もりたい、mand1です

弊社の事務所は浜名湖畔に面しており、窓の外には木々が茂り、それは自然環境に恵まれています。
野鳥やら蛙やら、いろんな音に接するのですが、ふと仕事の手を止めてしまうほどの衝撃的な音を耳にしました。
https://soundcloud.com/masami_n/100618-aobato
こちらを聞いてみてください。なんだかテルミン、マトリョミン的だと思いませんか?

調べてみましたら「アオバト」という鳩であることがわかりました。;生態は傾向がつかみにくく不明な点が多い;だとのことです。その日から再びあの調べを聞けないものかと心待ちにしているのですが、なかなか鳴いてくれません。マトリョミンで歌真似し、呼んでみようと思います。
[2010/06/18 10:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
